メディア情報

国際ヨガDAY関西2022滋賀/代表理事(Nana)講師として出演

国際ヨガDAYとは

「国際ヨガ DAY」とは、2014年、ヨガ発祥の国インドのモディ首相が国連で提唱し、177ヶ国の賛成を得て制定されました。

(国連ホームページ:http://www.un.org/en/events/yogaday/)

 

 

1年で最も太陽が高くのぼる夏至の頃、6月21日が国際ヨガDAY。世界中の人々がヨガを楽しむ日です。

 

 

「第1回国際ヨガDAY」は、2015年6月21日に、ニューヨーク、パリ、ロンドン、北京、ニューデリー等世界の主要な都市をはじめ、190ヶ国で開催され、YOGAの恩恵を広げていく活動に取り組む一日として世界的に広がっています。

 

 

国際ヨガDAY関西とは

日本でも健康と平和、ヨガの普及と浸透を目指し、世界との繋がりを体感できるイベントとして、

2016年に大阪城公園で「国際ヨガDAY関西」が始まりました。

2017 年は京都の平安神宮。

2018年は神戸のメリケンパーク。

2019年は奈良の平城宮跡朱雀門で開催し、西日本最大級のヨガイベントになっています。

2021年は和歌山県の高野山 壇上伽藍で「ヨガのある平和な景色」を実現。

国際ヨガDAY関西 実行委員会
2015年秋、国際ヨガDAYの趣旨に賛同し、ヨガに携わる人達で発足したボランティア団体です。

健康と平和、ヨガの普及と浸透を目指し、世界との繋がりを体感出来るイベントとして、関西各地で開催しています。

 

2022年6月18日㈯
「日本仏教の母山」

比叡山延暦寺で【1000人ヨガ開催】しました。

 

午後から、関西を代表する有名講師の【ワークショップ】に、飯田代表理事が講師としてHerbal season yoga®を開催しました。


 


日本仏教の母山とも称され、
比叡山は延暦寺で、Herbal season yoga®を開催出来た事は、
一生の宝物となり、
今後も、Herbal season yoga®指導者達に、語り継いでいきたいと思います。

 

インドの総領事館から、頂いたヨガのポーズをしている銅像も、
当日参加させて頂けた事と共に、大切な宝物となりました。

 


皆さんが、平和で心穏やかな日々が過ごせます様に。

シャンティ~☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ハーブを使ったヨガ講座ご予約・お問い合わせ

ヨガ講座へのお申込み、お問い合わせはお気軽にご相談ください。

Tel:077-576-7830【受付時間】10:00~17:00(土日祝除く)お問い合わせ

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

LINEで相談