ブログ

本日の上級講座一部内容。

2月15日(木曜)本日、第2回目・上級講座修了致しました。

 

毎回皆様熱心に、メモを取られておられます。

 

本日は、インストラクションの練習に入りました。

 

アーユルベーダと不調の起きやすい部位、

 

又、本日使用するハーブの調合も、勉強会に参加の皆様で相談しながら

 

 

効能なども考慮し決めて頂いた物を、実際にスタジオ内で煮炊きました。

 

 

前回は肩の使い方、関節について学びました。

 

今回は、大腰筋について学び呼吸の入れ方など実際に体験し感じた後、

 

今迄学ばれてこられインプットしてきた内容を、

 

インストラクションとして、ペアになりアウトプットして頂く事を行いました。

 

この日も寒かったのですが、調合したハーブのお陰で、

 

受講者の皆様汗を掻きながら、練習に励んでおられました。

 

 

最後に(リュウマチ)について学びました。

 

 

上級認定試験は、初級で学んだポーズ全ての正しい誘導法

 

インストラクションと、

 

初級~中級までのテキスト内容全ての中から出題される学科とあります。

 

初級講座から上級講座修了まで約12ヶ月かけて学びます。

 

勿論自主学習は必要です。

 

自主学習で学びきれない部分を上級クラスでシェアしながら学びます。

 

 

(全く自主学習せずに上級クラスの受講に来られる方も見受けられます。)

 

 

 

ご自身のペースで、2年かけて通われても大丈夫です。

 

試験の方も、何度でもチャレンジして頂けます。

 

 

しっかりと、学んで頂けるカリキュラムとなっております為、

 

 

正しい知識を身につけましょう。

 

次回3月18日(日曜)15:00~17:00迄。

 

17:00~19:00迄と、2コマの受講が可能となっております。

 

第1回目、2回目と時間の都合が付きませんでした方、是非お越し下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ハーブを使ったヨガ講座ご予約・お問い合わせ

ヨガ講座へのお申込み、お問い合わせはお気軽にご相談ください。

Tel:077-576-7830【受付時間】10:00~17:00(土日祝除く)お問い合わせ

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

LINEで相談