ブログ

1周年イベント、大盛況の上終了!ご参加下さった皆様、有り難うございました♪

ハーブ王子と金勝散策がついに実現!当日は、お天気にも恵まれ沢山の方がご参加下さり、ハーブ王子の知識の豊富さに皆様とても驚かれていました♪
里山は、和草・ハーブの宝の山でした!
お昼は身体に優しいお弁当と、金勝産無農薬ハーブティーのブレンドを、王子が詳しくレクチャー。

身近な野草は、野草となり人の心と身体に働きかけて暮れる事に、皆さん改めて気づかされていました。デザートは、金勝産無農薬ミントの入ったローチョコ。爽やかだけど、コクのある味わい深いお味でした。
食後のチェアヨガ、絶景景色の中ハーバルエレメンツ香薫炉で燻したハーブの薫りが部屋中に充満し、空気を一段とキレイに浄化してくれました!

◎ハーバルエレメンツ薫炉Ⓡ◎

滋賀県特産の信楽焼を使用しています!
滋賀無農薬の和草・ハーブをベースに四季(五季)に合わせていて、
その日のお天気や、その日の不調に合わせてブレンド♪
自然界に存在する、(空・風・火・水・土)が、
入った、オリジナル薫炉。
一般販売も、いよいよスタート致しました。
薬に頼らず、自然界の優しく作用するハーブ。
体質改善・エネルギー不足改善に、
どうぞ!

午後は、日産リーフの森迄散策しながら、キレイに色づいた紅葉の木の前で、クリスタルボウルとヨガのコラボ・クリスタルボウルの奏は自然を感じながら、優しく流れて独特な空間を創り出してくれ、ヨガでも心地よく呼吸を身体の隅々に浸み渡らせることが出来、五感が喜ぶとは、こんな感じなんでしょうね!
ご参加下さった皆様から、心身が整えられすがすがしい心になりました。等々、浄化のエネルギーが高まった様です。
新たな出会い、新たなスタートがキット始まりますよ♪

ヨガリトリート2日目、
キレイな朝日と共にキレイな青空です。琵琶湖を見下ろしながら、暖かな日差しに恵まれ行うヨガとクリスタルボウルの共演は、最強です!
チャクラに刺激を入れるアサナーを取りながら、クリスタルボウルの響きで、7チャクラを活性化!
すっかり浄化された、何とも言いがたい、心地よい時間を過ごしました。

ハーブ王子と金勝散策&ヨガリトリートとクリスタルボウルの奏での最後は、
モロヘイヤ・温玉とろろそばを皆でよばれに(ごきげんさん)へ、皆さん喜んでいただけ多様で良かったです!
ヨガと、クリスタルボウルの余韻を残したまま、お腹と心も満たされた所で(九品の滝)へ散策です!
台風の影響で、上へは上がれませんでしたが、マイナスイオンが凄く

空気も澄んでおり、体感温度も2度ほど低く感じられました。

皆さんに、又必ず来て下さいね!!と、ハーブ王子ファンが滋賀にも増えました。
最後は、写真タイムでハーブ王子も満足げな表情です。

引き寄せました!!(ツボクサ)

金勝中西邸にはなく、王子に聞くと、水辺にあるハーブなので、ないかも知れないですね。
と言われていた、ツボクサが里山にあったのです!!

ハーブ王子が発見!

ゴツコラとも呼ばれます。若返りのハーブと言われています。

主に神経と脳細胞を活性化するハーブです。

 

免疫機能を高め体内を浄化し栄養を補給し、血液を浄化・血液を浄化作用も有り、
ピッタに対しては、若返り効果と強壮作用があるとされ、

ヴァータを抑え、神経を静めて、余分なカパを減らします。

 

すべてのハーブの中でも霊性とサットヴァの性が最も高いとも言われているハーブなのです!

株分けして頂いて、中西ハーブ園で育つのが楽しみです♪
中西邸が少しずつ、ハーブ園になってきています。

今回、1周年のイベントに沢山の方々がご参加下さって、又沢山の会員の方々にご協力頂けました お陰で、無事にイベントを終えることが出来ましたことに、深く御礼申し上げます。
有り難うございました。

これからも、会員の皆様を始め、地域の皆様に喜んで頂ける様な、イベント・情報等がお伝えできるように頑張って行きたいと思います。

どうぞ、これからも一般社団法人Herbal season yogaの団体に、ご理解と・ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

           事務局&理事長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ハーブを使ったヨガ講座ご予約・お問い合わせ

ヨガ講座へのお申込み、お問い合わせはお気軽にご相談ください。

Tel:077-576-7830【受付時間】10:00~17:00(土日祝除く)お問い合わせ

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

LINEで相談