鞍馬寺・ウエサク祭当日・ハーバルヨガ開催☆

2019年5月18日ウエサク祭り(満月祭)が開催されます。

今年は、ウエサク祭当日・ハーバルヨガ×光のエネルギーワークを開催致します。
主催者は、AKIHO先生ですが当法人代表も当日、ハーバルヨガを行います。

 

日時 5月18日(土)12時30分~15時30分
場所 鞍馬寺 山門前集合
鞍馬寺のウエサク祭。5月の満月には天界と地上の間に通路が開き、ひときわ強いエネルギーが降り注がれます。そんな特別な日に “今ここにある全てに 感謝の気持ちを全身全霊で表現してみませんか?
AKIHO先生が主催として、開催して下さいます。


内容 本殿金堂、魔王殿を参拝後、大杉権現社前の大杉苑瞑想道場にて AKIHO先生の光の道エネルギーワーク(ご先祖様に感謝の気持ちをお届けするワーク)をお一人ずつ(開運本業猿田彦おじいちゃんからのメッセージ付き)、そして一般社団法人 ハーバルシーズンヨガ 代表の飯田奈々さんから ハーバルヨガを40分程度 指導して頂きます。その後は現地解散。

   
※ハーバルヨガとは・・・深い呼吸と共に 四季の草木のエネルギーを取り入れて 自然のリズムを 心身に循環させていくヨガ。年齢に関係なく爽快感を体験できます。

※光の道エネルギーワークとは・・・スピリット直伝 ご先祖様の供養と感謝の気持ちを届けられるスペシャルワークです。お世話になった方々に“有難う”の想いを届けましょう。
ご先祖様の守護も 今以上に厚く頂けるはずです。
 
参加料金 6,000円 (入山料・飲食代は各自負担)
募集人数 6名様程度 
当日はお山に入山しますので 歩きやすいスニーカー、運動しやすい服装でお越しください。座ってヨガ・瞑想を行うため一人用のシートがあると便利です。
また昼食は 集合前に済ませて頂くと良いと思います。
お気軽にご参加下さいませ。

12:30-15:30にお申込みの方は、こちらから
  ↓    ↓
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e62f094558909


現地解散後、約3時間半後・19:00より開催されますウエサク祭にご参加されます方は、一度祭典場所に上がられると良いです。(場所取りをされています。)
貴船神社へお参りに行ったり、軽食を済ませ散策しながら戻ると、ウエサク祭開始の30分前には、祭典場所に戻られると良いです。

鞍馬山・貴船神社の周りには飲食出来るお店(カフェ)もあります。

 

 

12:30集合15:30解散となりますが、当日のウエサク祭開始時間は19:00となります。


 

ウエサク祭・五月満月祭 とは。

新緑の五月の満月の夜は、全てのものの目覚めのために天界から強い エネルギーが降り注ぐと言われ、満月に清水を供える五月満月の秘儀が鞍馬山で執り行わていました。

遥かヒマラヤでもこの夜に釈尊の徳を讃えてウエサクの祭りが敬虔に営まれている事がわかり、戦後、五月満月の秘儀を「ウエサクさい」  とよんで広く公開し、全ての目覚めと平安を祈ります。

(鞍馬寺HPより引用。)

 

ウエサク祭は仏教がインドから広まった時、アジア各地(チベット、タイ、ミャンマー、スリランカほか、等多くの国の文化に伝播し、それぞれ文化特有の方法で行われています。

本堂には、(力)護法魔王尊 (光)毘沙門天 (愛)千手観音菩薩 の三体が祀られており、その三身一体で(尊天)と呼ばれています。

そして、護法魔王尊は(魔王尊)と呼ばれ、地球の霊王とされ650万年前に、金星から地球に降り立った、サナトクラマであるとされています。

 

 レイキ発祥の地、パワースポットとして、沢山の方々が訪れる場所、鞍馬山。
1年で一播エネルギー高まる日に、沢山の方の同じ思いが届く日に、訪れてみませんか?

初めてご参加される方、お一人の方でもご参加頂けます。

皆様のご予約お待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ヨガ講座へのお申込み、お問い合わせはお気軽に

  1. ・不在の場合、留守番電話にメッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡差し上げます。
  2. ・メールでのお問い合わせは3営業日以内にご返答いたします。