ブログ

5箇所のパワースポット参拝☆

◎パワースポット◎竹生島神社参拝

お天気に恵まれた日、竹生島神社へ行ってきました。

 

 

 

 

滋賀・草津駅前にあります

一般社団法人Herbal season yogaのオフィシャルサイト・ブログへお越し下さいまして、誠に有り難うございます。

 

本日は、先週に訪れる事が出来た神社をご紹介いたします。

 

先ず、5月半ばに訪れた場所

竹生島神社は、

☆市杵島比売命いちきしまひめのみこと(弁財天)様

☆宇賀福神うがふくじん 様

☆浅井比売命あざいひめのみこと(産土神)様

☆龍神 様

りゅうじん

 

4柱の御祭神が、御祀りされています。

 

空気が違って、エネルギー高い 龍神様を参拝する事が出来ました

その4日後には、京都での打ち合わせ前に、2カ所の神社に立ち寄ることが出来ました。

 

5月半ば過ぎは、Herbal season yogaaⓇ養成講座受講者の皆様の、祈願とこれからも自分自身が、学びを深められる事が出来る、環境であります様にと、菅原院天満宮神社でお祈り。

その後、年に3~5回は訪れる護王神社へ、スタッフと会員様へのお礼と、これからも見守って頂ける様に☆お願いに伺って来ました。【ほっこりと】心がゆったりと落ち着く神社です。

一般社団法人Herbal season yoga理事と打ち合せ迄時間迄にお参りでき、大満足でした。現在滋賀・草津駅前でヨガスタジオと、ハーブとヨガを融合させたオリジナルのヨガ養成講座を開催しておりますが、次年度に向け京都でも開催の準備に受け動いております。京都でもHerbal season yogaⓇのレッスンが受けられます。

 

5月29日【ウエサク祭】

この何年かの年間行事・祈願日の京都鞍馬山に在ります、(鞍馬寺)5月の満月の日に開催されます。
神秘のエネルギーに満ち足りた時が感じられる、クリアな神聖な場所で、魔王心の元 祈願者が純真に一つとなり世界平和を願います。

毎年、当日も間際までお仕事でバタバタしていましたが、今年は、同じ時期の5月に4カ所もお参り・参拝する事が出来るなんて、私自身ビックリしております。

 参拝日、早めに出ることが出来るため、貴船神社への参拝も予定しております。
初めて参拝する神社なので、どんな感覚なのか、楽しみです。
来月は、(七夕キキュウ守り)を頂きに、清明神社へと、祈願に伺います。
皆様も、気になる神社がありましたら、是非訪れて下さいね。

 

一般社団法人Herbal season yogaは、滋賀・草津駅前にあるヨガスタジオNatuLife studio Shuunyaと同スタジオで運営しております。今後の養成講座も決まり次第随時UP致します。

 

【大丸ヴィラ】

何時もの、護王神社参拝前に、

 京都市登録有形文化財に指定されている、催事がされなくなり、中には入れませんが、このは花も咲き乱れとてもキレイな佇まいが見えたので、思わず写メしました。

 

今月は、参拝後の御利益にビックリしております。
赤ちゃん・妊婦さん・ハーブ・自然を取入れる事に興味をお持ちの方々が、集まって来ております♪

新しい命・自然保護にしっかりと目を向けていく事に従事するようにと、神様達のお達しですかね。そのお手伝いをして下さる方を繋いで下さってるのですね。

(はい!)頑張ります。

 

一般社団法人Herbal season yogaaは、本来みんな持っている自然治癒力や免疫力を高める事を行って行くことにより、細胞の老化防止・血流、浮腫や凝りを改善し自分自身の呼吸で 巡り、流れの良い身体へと導くヨガをハーブの力を借りながら行ないます。そんな、ヨガを体験したい方は体験レッスンにお越し下さいませ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ハーブを使ったヨガ講座ご予約・お問い合わせ

ヨガ講座へのお申込み、お問い合わせはお気軽にご相談ください。

Tel:077-576-7830【受付時間】10:00~17:00(土日祝除く)お問い合わせ

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。

LINEで相談